2016年4月9日土曜日

父と一緒に大叔父のお見舞いに行きました。

今月中、という話でした。

でも、病床の大叔父は想像していた以上に元気でした。

ちょうど僕がいた時に孫から電話がありました。
大叔父の第一声は「儲かってるか?」でした。

肺気腫を患っていて、昼時だけ呼吸器を外していたタイミングを見計らっての孫からの電話でした。
息苦しそうにでもしっかりと話をしていました。

ずっと商売をしていた大叔父の口癖は「仕事は手落ちなく」だったと、その日聞きました。

また来るからね、と告げ病室を後にしました。

桜は、今ちょうど満開です。









0 件のコメント:

コメントを投稿