2015年4月24日金曜日

そこは、鶴岡砂丘

久しぶりに、春の鶴岡です。


アンデスメロンのハウス。

地面は完全な「砂」です。


若き生産者の本間さん。


こんなに、「砂」なんです。

ここは日本でも有数の庄内砂丘の中にある地域です。

そこでメロンを作っています。

日中の砂浜が灼けるように熱いように。

夜の砂浜がひんやりと冷たいように。

美味しいメロンが出来る、一つの要因なのです。


鶴岡のメロン担当でもあり、手タレ(上の写真)でもあり、イケメンでもある、栗田さん。

今日もイケメンでした。

同じ男として、ずるいと思います。

でもしょうがありません。

みうらじゅんも「あきらめることが大切」と言っています。

そのとおりですね。


ハウスの中で、メロンは愚痴のひとつもこぼさずにまっすぐ育っていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿