2015年4月17日金曜日

島根のデラウェア

初めての島根。
それだけで嬉しい。

でも、島根がデラウェアの産地だったなんて知りませんでした。恥ずかしながら。

というか、出雲大社と宍道湖としじみしか知りませんでした。
メロンだってさっき知ったようなものです。


まだまだ緑色のデラウェア。



あの小さいデラウェアのさらにまだ小さい房を、ハサミでひと粒ずつ摘んでいきます。

房作りです。



粒が大きくなり、房が大きくなった時を想像して、「摘粒」していくのです。

これが高品質のデラウェアを作る秘訣。

それにしても細かい。










生産者のお二人、若くて頼もしいです。

知らない日本をまた一つ知ることが出来ました。
ありがとうございました。



仙台で待っていますよ。






0 件のコメント:

コメントを投稿