2015年3月26日木曜日

台湾の景色① 高雄

4年ぶりに台湾、高雄へ来ました。

沖縄の左下(南西)だけあって、暑い。

高雄空港。

今日は到着だけなので、寺院の立ち並ぶエリアへ移動し、つかの間散策しました。

南国らしいフルーツがいっぱい並んでいました。

亡果(マンゴー)は3種類売っていました。

カタカナでも書いています。
日本人が多いんですね。

これぞ台湾の果物たち。
左が釈迦頭(しゃかとう)。
右の蓮霧(レンブ)は洋なしのような不思議な食感の果物。

高雄には寺院がたくさんあります。
その一つに入ってみました。


荘厳です。


見上げれば、光の天井。

明日からは、畑、畑、畑です。






0 件のコメント:

コメントを投稿