2014年5月29日木曜日

北海道出張日記①本流になろう ~美深~

北海道美深町。

かぼちゃでお世話になっている産地です。

かぼちゃを頂いているだけではありません。

ここにも僕の先生がいます。

いつも、知りたいことの全てを教えてくれる、同世代の、かなり頑固な先生です。

かぼちゃの苗。

順調です。

広すぎてめまいがしそうです。

なにせ、すべてすべて、手作業で植えるのですから。

それにしても乾燥しすぎです。
今日は33℃もありました。
北海道なのに。

ここに来ると、いつも真っ直ぐな刺激を受けます。

今日も、嬉しい刺激をもらいました。

「本流になろう」

別れ際、そう言い交わして、きつく握手をしました。

向かっている方向は、同じです。






0 件のコメント:

コメントを投稿