2014年5月19日月曜日

大釈迦駅

会議と打合せで青森に来ました。

目的地最寄りの駅は、「大釈迦駅」。

大きなお釈迦様という、けっこう大層な名前ですが、駅は相当コンパクトに出来ていました。

改札はなく、駅員もおらず、ホームから即駅舎でした。 
切符はどこへ。。。

お、ここに入れるんですね。

仙台からのけっこうな金額の切符をまるで葉書を投函するような気軽さでここに投入する感じがグッと来ました。

僕を降ろした列車は弘前へ向かって行きました。

他には誰も降りませんでした。

かつては駅を出てすぐ目の前にある酒屋さんで切符を販売(簡易委託)していたそうです。
それも2010年3月に終了しました。


駅舎を出るとすぐ外で相馬さんが待っていてくれました。



さて、行きますか。









0 件のコメント:

コメントを投稿