2014年3月30日日曜日

雨の麗し坂


朝6:00の空は、今にも泣きそうでしたが、なんとかこらえている感じでした。

でも、15分くらいしたらとうとう泣き出してしまいました。

しだいに本泣きになってきました。

風邪をひいてもしょうがないので、途中で切り上げて、普段は歩きで上っている上り坂をのたのたと走りながら上りました(本人は全速力のつもり)。

この坂は、走り始めた頃にバス停に向かう出勤途中の綺麗な人と遭遇した坂です。

あれ以来、出会う事のないようにと、1時間早く家を出ています。

なにせ「のたのた」ですから。

今日なんかはのたのたでびちゃびちゃですから。

昨日まで仙台は快晴だったそうです。
なんと22℃まで上がったのだとか。

ところが今日は大雨。

まったくもう向こうから雨を連れてきて(ため息)、ととうとう家族にまで言われてしまいました。

8歳児にまで。。

そういえば公園の桜はまだまだかたいつぼみのままでした。

同じ日本でも全然季節が違います。

今日ものたのたと一日が始まりました。







0 件のコメント:

コメントを投稿