2014年3月29日土曜日

桜雨。

AM5:40。

佐賀城址を囲むように立ち並ぶ満開の桜並木の下をくぐり、朝の佐賀のまちをぐるっと散策してきました。

朝の佐賀の町はとてもいい。

まず車がほとんど走っていない。

さらには信号も少ないので足を止めないですむ。

さらには何処まで行ってもまっ平ら。起伏がない。

桜が多い。

去年も同じ道を歩きましたが、その時にはその良さに気が付きませんでした。

そういえば去年は梅の花の時期でした。


桜の花は少し薄曇りのほうが綺麗に撮れるのだそう。

部屋に戻りカメラを持って桜の花を撮りにもう一度出ようと思ったら。

雨。

昨日の島原はあんなに素晴らしい天気だったのに。

しょうがないので窓からパチリ。

佐賀では1週間後に桜マラソンが開催されるそうです。

雨で満開の桜が散らないよう、陰ながら、少し責任も感じながら祈ったのでした。






0 件のコメント:

コメントを投稿