2014年2月28日金曜日

宮崎出張日記④ 河野県知事と握手


夜ホテルへ帰る道々、なんと宮崎県知事の河野知事に遭遇しました。

ほら、あそこにいる人、宮崎県知事だよって一緒にいた方に教えてもらったので、少し小柄なそのおじさんに「宮城から来ました!」と満面の笑顔で元気よく挨拶をして手を差し出し、握手をしていただきました。

「宮城からですか、そうですか!」ととても喜んでくれたのですが。

県知事は、その隣にいた、もっとずっと若い方でした。。。


気を取り直し、本物の河野知事に挨拶をしたところ、「私は宮城県庁にもいたんですよ!」ととても親しくお話しして下さり、名刺交換もしていただきました。

「一緒に宮・宮でがんばりましょう!」と熱く言っていただきました。

目の前を通り過ぎて、全然違う誰かも分からないおじさんに握手しに行った僕に向かって、とても紳士的に接してくださいました。

知事、大変失礼しました。

今度お会いすることがありましたら、もう間違えませんので。

ありがとうございました。








0 件のコメント:

コメントを投稿