2014年2月26日水曜日

有給休暇のスノーマン

一日かかるはずだった店舗での作業応援が午前中で終了したので、午後から有給休暇を取りました。

家には誰も居らず、スノーマン親子だけが僕を玄関で迎えてくれました。

高い高いをするスノーマン。
子どもは父親よりも高い目線で遠くを見ています。

 父親もなかなかいい表情です。

平日の午後の休みは、何だかとても贅沢な気分になります。


しかし、そんな穏やかな時間も長くは続かず、小学校から帰宅した娘の大喜びの声で、静けさはどこかへ飛んでいってしまいました。

僕がいると分かって喜びを爆発させているのかと思ったら、インフル多発で明日から4日間学級閉鎖らしく、それが歓喜の理由でした。

これから娘の友だちがやって来るそうです。


さてとたまった積読本でも読むとするか。

僕はスノーマンに軽く目配せをしながら、おとなしく部屋へと移動するのでした。





0 件のコメント:

コメントを投稿