2014年1月26日日曜日

NZかぼちゃ日記⑥ Rain Man

ギズボーンからネイピアまで。

オミーが車でかっ飛ばしてくれました。
それでも3~4時間はかかりました。
山道の200kmは遠かった。

今日は移動日だったので、近くのスーパーへ行き概ね買い物を済ませて、あとは夕食までホテルで一休み。

ホテルを出ると、おや、なんだか雲行きが怪しい。

気のせい気のせい。

まさかNZに来てまでそんなはずはないさ。

だってずっと干ばつ続きで、みんな困っていたぐらいだろうから。

努めて気にしないでドリンクをオーダーしました。
フェニックス。

ニュージーランドではとても人気があるらしいオーガニックフルーツジュースです。

僕はブラックカラントとアップルのミックスジュースにしました。
ブラックカラントとは英名。
フランス語で「カシス」のことです。ちなみに日本語では「黒すぐり」。

やさしい味でした。

フェニックスで疲れた体を癒していると。

ぽつり。

ぽつり。

あ、来た。

ぽつりぽつりぽつり。

ぽつりぽつりぽつりぽつりぽつりぽつぽつぽつぽつ。。。

ざーーーーーーーーーーーー。


どうやら、雨ですね。

どう考えても、雨です。

まさか、ニュージーランドでもか。
それも超干ばつなのに。。

マットにはRain Manと言われました。


今回ばかりは、僕かもしれません。。




0 件のコメント:

コメントを投稿