2014年1月25日土曜日

NZかぼちゃ日記① 初めてのギズボーンへ

1年ぶりのオークランド空港。

成田から約11時間の空の旅です。

今年は「けん玉」を持ち込まなかったこともあり、スムーズに税関を通ることが出来ました。

昨年訪問の際にはトランクに入れていたけん玉が見事引っかかり、足止めを食らったのでした。

作年は高校生の引率だったため、しっかりとかぼちゃを見ることができなかったので、今年はかぼちゃのことだけ考えてやってきました。


こちらニュージーランドは夏、、、のはずですが、意外と涼しい。

風はかなり爽やかでした。

空港の外に出た瞬間、きれいな風が吹いてきました。

国内線は建物が別なのでそちらへ移動しました。

国内線のロビーは1年前と変わっておらず、そういえばここでNZの高校生と会ったなぁとか、陣内さんさっそくここでおみやげ買ってたなぁ到着初日のまだ空港なのに、とかいろいろ思い出しました。

ずっしりヘビーな軽食が並ぶショーケースが懐かしい。

いざ搭乗。

ギズボーンへ向かう飛行機は、相当久しぶりの、1列1列。
1列10席なので、20名。満席でした。
コックピットがまる見えです。

右手元にはとてもシンプルな送風口。

ギズボーンまで1時間。


窓の外は、ニュージーランドです。






0 件のコメント:

コメントを投稿