2013年12月26日木曜日

付き添い

とても久しぶりに、次女の通院に付き添いました。

いつもは妻にお任せしているのですが、今回は仕事を休みました。
高知出張の際、いろいろと考えさせられる話を聞いたことがきっかけです。

普段はあふれんばかりの元気印の娘ですが、先生のお話を聞いて、レントゲンなども見て、大事にしなきゃなと改めて思いました。

僕らは彼女にとってきっといつまでも最後の砦なのだと、とても当たり前のことを再認識しました。

そしてそれは、妻だけじゃなく、僕ら二人で考え、守ることなんだと思いました。それも当たり前ですね。

これからも、出来る限り付き添ってあげたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿