2013年11月8日金曜日

素直

誠実な人は、素直な人なのだと思います。

素直じゃないって自分で思う人ほど、本当は素直な人なのだと思います。

子供のように素直だからこそ、これまでいろんなことに小さく傷ついてきたのだと思います。

だから自分を守ろうとして、少し距離を置いて考えたり見たりするクセがついているから、素直じゃないように見えるのだと思います。

誠実さを置き忘れることは、誰にだってあると思います。

そんな自分にまた傷ついたりするのだと思います。

器用と不器用の差って、そんなところにあるような気がします。


無理に頑張らなくてもいいことがあります。

無理に頑張らなくてもいい時期があります。


それに気づいてくれる誰かが近くにいると、きっととても楽なんだろうなぁと思います。

時々そう思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿