2013年10月19日土曜日

10月の雪景色

10月19日でこの積雪です。
来るまではにわかに信じられませんでしたが、でも、本当に雪でした。

雪が降ってから4日経つのにほとんど解けていません。

でも、日差しは眩しく、葉はまだまだ秋色です。

そういえば今年の春、仙台でも桜が満開で大雪だったことがありました。
今年の4月21日。
満開の桜の雪化粧。


それぞれ綺麗で風流すら感じますがでも。

こんな「記録的」な気候の影響を数ヶ月後に受ける農産の仕事をしていると、なんかちょっとおかしいよなと、手放しでは綺麗だねと言えないような、気持ちの底のほうが不安にもなるのです。

今年の冬はどんなだろう。

たまには、「平年」とやらに出会ってみたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿