2013年9月3日火曜日

外山さんのはるか

この前美瑛の外山さんに掘ってもらったはるか。

まさに外山さんが持っているじゃがいもです。

そのまま頂いてきたのでした。

粉ふきいもにしてみんなで食べました。

中央にまるちゃんが覗いています。おねえちゃんかな。

やさしくおいしいじゃがいもでした。

たっこにんにく100%のガーリックパウダーもかけてみました。
いっそう旨いですが、かけ過ぎご用心です。


「はるか」は、今年の2月の外山さん達との真冬のじゃがいもパーティの時にいろいろ話を聞いて食べてみてよしでは試しにと、はじめて案内してみたのですが、予想以上に注文が来ていてびっくりしています。

そして、ああ外山さん一家では、また夜まで収穫して選別しているんだろうなぁ、明美さんラジオ聞きながら芋を選っているんだろうなぁ、と、その様が鮮明に浮かんできてはありがとうございますよろしく頼みますと、心のなかで手を合わせるのです。

期間限定でのご案内です。

気がついたらなくなっていた、なんてことのないように、お早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿