2013年9月10日火曜日

6回戦ボーイ

こんなに真っ直ぐな目で見つめられながらの名刺交換は、今までにありませんでした。

僕も視線は逸しませんでした。


その方は、今年の3月までプロボクサーでした。

仕事をしながら、戦っていたそうです。

計量前の5日で5kgくらい絞るそうで、最後には水すらもほとんど絶っていたと。

だから、試合が近づく頃はふらふらしていたと同じ会社の方から言われていました。

減量をして、計量をしたあとに飲む水は最高だったそうです。


次の試合、もし負けたら、ボクシングをやめる。

そう自分に課して臨んだ最終戦は、惜敗。

以前は空手をやっていて学生チャンピオンにもなったのに、20代中頃からボクシングをはじめてプロに。

闘うことに理由はないのだそうです。

今彼は違うリングで戦っています。


人との出会いは最高に楽しい。

そう思える出会いでした。




0 件のコメント:

コメントを投稿