2013年7月18日木曜日

秋だね。

僕の仕事は2ヶ月ほど季節を先取りするので、今の頭のなかはもう10月に差し掛かっている頃です。

栗ご飯に、民田茄子とあつみかぶの漬物。
季節感が大切だねと言いながら、7月としては我ながらちょっとめちゃくちゃですが。


秋かぁ。

そろそろ芋煮会の季節だなぁ。

さんまもいいなぁ。

きのこの季節も本番です。

おまけに39歳の誕生日もやってきます。

柿が出てくるなぁ。

北国のじゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃ、おいしいんだよなぁ。北海道といえばコレだなぁ。

新米、おいしいよなぁ。

空も高くなって来た。


いいなぁ、秋って。

食べ物ばかりですが。


このまま夏を忘れてしまいたいです。

いや、2日くらいあってもいいかな。

夏が超苦手な僕としては。


頭のなかでは季節を行きつ戻りつしながら、さてそろそろ目の前のことをしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿