2013年6月9日日曜日

最後の馬乗り

娘たちが通っていた幼稚園は、卒園した後も園舎で英会話の教室があり、彼女たちは今も週に3回そこへ通っています。

今日はその授業参観&お祭り。

授業の合間に、園庭で下の娘と馬乗りをしました。

小学校2年生までは親と一緒じゃないと乗れないのです。

5年生の姉は友だちとどこかへすっ飛んで行きました。


まず僕が乗り、続いて彼女が馬へまたがる。

僕は馬に乗るのは去年のフィリピン以来の2度目。

フィリピンで乗った農耕馬と違い、体がとても細かった。

上から馬を見下ろすと、首から頭にかけてなんて平べったいのでしょうって感じです。

油断すると右か左に落っこちてしまいそうで我ながら情けない。

娘を後ろから抱くように馬の背の鞍に乗り、園庭を半周しました。

けっこう日差しが強くて、馬が想像以上に平べったくて、随分大きくなったようなまだまだ小さいような8歳の娘。

たった2~3分の馬乗りでした。

彼女は来年3年生になるので、来年の今日はもうひとりで馬に乗れます。

終わってしまうのがとても惜しい、最後の馬乗りでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿