2013年6月14日金曜日

北海道出張日記⑥ 逢えてよかった ~石山さん~

ありがたいことに、遠くはなれていてもいつも気にかけてくれる方がたくさんいます。

いしけんさんこと石山さんもそのお一人。

もしかしたら会えるかもと思って、大したものではなかったけれどバックに忍ばせてきていました。

持ってきていてよかった。

当日朝ご本人からメッセージを頂き、次の目的地へ向かう途中にご自宅へお寄りしました。

その場所こそ知る人ぞ知るいしけんアリーナです。

以前仙台に百合根の販促でお越しになった時に、娘たちと一緒に2日連続で百合根を買いに行きました。

その日からというもの、仕事関係の人と会うと、当時幼稚園に通っていた次女が「あのひといしやまさん?」「あのひといしやまさん?」と僕に聞いてくるようになりました。
しばらく言っていました。

今でも名前は覚えているようで、何かが娘の心に残ったようです。

娘たちが会ったあの日もせいぜい5分くらい。

今回僕がお会いした時間もまた、5分くらい。

でもどうやら大切なのは「時間」ばかりでもないようです。

逢えてよかったです。

ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿