2013年5月15日水曜日

しょうがとみょうがと山菜と

四万十川近くで育った黄金生姜を煮詰めたジンジャーシロップ。

炭酸水で割ったらジンジャーエールになりました。

蜂蜜の濃厚な甘さと黄金生姜のピリ辛があう。

お湯で割ってもおいしかった。

これは夏でも冬でも嬉しいね。

さらにはみょうがの甘酢漬け。

くせになります。

鷹の爪がいい味出してます。

すみませんとまりませんすみません。


ごちそうさまです。

いつでもウェルカムです。


夜、例によってまたバスに乗り遅れたので雨宿りついでにちょっとだけ寄り道をしました。

山菜と海老の天ぷら。

たらの芽、こごみ、こしあぶら。

甘い岩塩でいただきました。

苦味がおいしい。

揚げ加減が絶妙です。

店長は素材がいいからだよっていつものように無愛想に謙遜です。


しょうがもみょうがも山菜も。

どれも素朴だけどおいしい。

シンプルだからおいしいのかも。


野菜って、おいしいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿