2013年3月13日水曜日

きのこ組、続いています。

今年の1月10日から続けていることがあります。

(ほぼ)毎日、きのこを食べること。

1日100g。

2月は3週間連続で出張だったりして、必ずしも毎日ではないけれど、平均すればそうだなぁ1週間に4,5日は食べられているかなぁ。

基本は作り置きできる浅漬け。
3日分作って冷蔵庫へ。

簡単でおいしい。

でもけっこう飽きます。

そんな時は少しアレンジして、梅干しとかつおぶしで和えたり、
鷹の爪を入れたりして頑張っています。

今日はちょっと変わり種で。
オクラとめかぶとイカを刻んだものに、しめじとまいたけを和えました。鷹の爪も入れてみました。

やってみたはいいけれど、まいたけの香りが強すぎるので、しめじだけでよかったかも。

まあでも、ネバネバたちがおいしいので、これもなかなかです。


NZに行って、帰ってきて写真を整理していたら、自分が写っているのがあって、我ながらこれはやばいなと。

そんなわけで僕もきのこ組です。

続けられるところまで続けてみます。


ちなみに効果のほどは。

。。。

けっこう、あり、です。


0 件のコメント:

コメントを投稿