2013年3月1日金曜日

ゆく人くる人

今日、職場の歓送迎会がありました。

青森で今度店長になる新藤さんが、

みなさんと知りあえて、一緒に仕事ができて本当によかったです、またいつか一緒に仕事をすることがあるかもしれません、その時はよろしくお願いします。

と言っていました。


新藤さんのあいさつを聞きながら、以前、本物の「なまはげ」が登場する演出の居酒屋に行った時のことを思い出しました。

まさにこれです。

新藤さんは「泣ぐごはいねぇがあ」と物々しく登場したなまはげにむかって、「このきりたんぽ鍋全然肉入ってねぇぞ!」と逆になまはげを叱りつけていたのを思い出しました。怒られたなまはげは小さな声で「すみません」と言っていました。

いや、もっといろいろお世話になったことはあるのですが、随分助けてもらったこともあるのですが、なまはげを叱りつけたその印象が強くて強くて。

僕も新藤さんと一緒に仕事ができてよかったです。


今日も初めて話す人といろんな話ができて楽しかったです。

ウイスキーの話や知多半島の話、ファンキーモンキーベイビーズや八王子のラーメン屋の話などなど。

話から、その人を知ることが出来るのが楽しいです。


別れる人もいて、新しく出会う人もいます。

つながりは、生き物だなぁと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿