2013年2月17日日曜日

ひとりごと

通りすがりの心ない人から、信じられない心ない言葉をかけられました。

思わず耳を疑いました。

頭のなかで、「抑えろ、抑えろ」と自分に言い聞かせました。

体中で歯を食いしばっていたように思います。

どこから来たの?と聞かれて宮城からですと答えたら、そんな言葉でした。


世の中には、いろんな人がいます。

人の不幸や、他人の不作を喜ぶ人だって現実にいるんです。


何を言っても無駄だと分かったから、最後には相槌すら打つのをやめました。


自分がそっち側にまわらなければいいのです。

それで負の連鎖を途切れさせればいいだけです。

それだけです。


どこにだって、あることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿