2013年1月12日土曜日

NZ未来日記⑥ りんご畑とファーマーズ・マーケット

桜の植樹を終えた後は、みんなでりんごの説明を聞きました。

個人的には、あまりの日本との違いに驚き満載でしたが、子どもたちはどうだったでしょう。
かなり鈴なりです。



りんご園を出た後はファーマーズマーケットで休憩とランチ。

いかにも日曜日って感じです。

芋。芋。芋。

本格的なエスプレッソマシン。しかも車でした。

生のブルーベリーをソフトに。Freshcoに出しているブルーベリー生産者。

チェリーが今旬でした。

手前に並ぶのはルバーブ。聞いたことはあるけど食べたことないなぁ。お菓子作りに使うようです。

ファーマーズ・マーケットのすぐ外、ハスの浮かぶ池の畔で、ケータリングのランチ。


明らかに、時間の流れがゆっくりでした。


日曜日だから?

いや、それだけじゃない気がします。

公園内の木。

ポプラの木かな。かなりの樹齢のようです。

木の下の車がオモチャみたいです。

こんな木が公園内にいっぱいありました。

しかも、この公園だけじゃなく、あちらこちらに。

だからでしょうか。

時間の流れがゆるやかに感じるのは。


どうやら、ここは時間の縮尺が違うようです。







4 件のコメント:

  1. 生協だからできるんだ。
    生協しかできないんだ。
    俺らも色々と思い出すよ。

    ところでマウンテンオイスターを
    食べてきたかい?

    gorilla

    返信削除
  2. Gorillaさん

    僕も後々になって、いろんなことに気がつくのかもしれません。
    がむしゃらに出来る幸せって、ありますね。
    今は、そんなことを思っています。

    ところで、マウンテンオイスターは高校生にはちと刺激的かと。。。
    僕にも刺激的かと。。。

    返信削除
    返信
    1. 結構旨いんだよ。

      たたいてフライ(カツ)にして食べるんです。

      最高!

      Gorilla

      削除
    2. では今度神戸で。。。

      削除