2013年1月14日月曜日

NZ未来日記⑩ ゴメンナサイの朝

日本より4時間早くやって来る、ロトルアの朝。


爽やかな朝。

だったのは。

僕だけだったかもしれません。。。


ここ、マオリの村での宿は、男部屋、女部屋に分かれるだけで、みんな相部屋でした。


そのため、わたくし、同部屋の男子たちに、多大なる御迷惑をお掛けしたようです。


1時間おきに起こしてしまった完全な寝不足のMattからもらった新しいニックネームは。

「チェーンソー」。。。

・・・ゴメンナサイ。


さて気を取り直して、出発です。

ロトルアからオークランドへは、ひたすら陸路。

4時間弱くらいかかったでしょうか。


途中スーパーによって昼食を買い込み、オークランドの公園でランチ。

みんな思い思いにスーパーでいろんなものを買っているんだろうなあと思ったら、ほとんどのみんなはスーパーの敷地内にある、おなじみマクドナルドでお買い物でした。

でも、それが正解だったかも。

僕はスーパーでパンとチーズとコールスローを購入。

僕もおこぼれにあずかり、たぶんNZにしかないのかなっていう、マックのラム肉のバーガーを頂きました。(実はオーストラリアにもあるそうです)

これが巨大過ぎて、途中でギブアップ。
伝わらないと思いますが、かなり大きい。

直径18cmくらいはありましたね。控えめに言って。

小さめのホールケーキくらいの大きさでした。

味も独特で、ラムじゃなくってもって感じでしたが、まあ何事も経験です。

我らがジャパニーズ草食系ボーイズが食べていたチーズバーガーがやけに美味しそうに見えたものです。


こんなものばかり食べているから、日本に帰って量ってみたら、少し大きくなっていました。。。


もう新しいニックネームをつけられることのないよう、そして、人様にご迷惑をおかけしないよう、節制に努めようと思ったのでした。


・・・ゴメンナサイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿