2013年1月25日金曜日

野菜チップスと、女ゴコロと、あまおうと


野菜チップス。

流行になっていることを、今頃知りました。

なんでも12月まで放送していた「結婚しない」というドラマの主人公が、いつも野菜チップスを食べていたそうで、そんなんで火が着いたそうな。

TV見ないのでさっぱり分かりませんでした。
いけませんね。

推測だけれど、きっと女性に流行っているのでしょう。

だって、僕の席の近くに座っている、ズボンから時折シャツがチロッと飛び出す「ゆるキャラ」みたいなおじさん職員は、きっとこんなおしゃれな野菜チップス買わないだろうなぁ、餃子とかレバニラっていう雰囲気だもんなぁ。まあぼくも立派なおじさん職員だけどなぁ。レバニラは食べないけどなぁ。


何が流行るか、本当に分からないものです。

流行の多くは女性が作るんだろうなぁと思います。
流行のスパンって、女性の興味のスパンと同じなのかもなぁと思ったりします。

やっぱり女ゴコロかぁ。。。


彼女(主人公)が野菜チップスを食べる時というのは、何か嫌なことがあった時なのだそうで、公園でビールのつまみに野菜チップス、だったようです。

おいしさとかヘルシーっぽさとかオシャレっぽさとか、そのものの持つ魅力だけじゃなく、そんなシチュエーションもきっと共感を呼んだりするんでしょうね。

今日食べた野菜チップスは、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、いんげん、にんじん、ゴーヤの6種類が入ったやつ。

じゃがいもは安定しておいしい。

大人でもゴーヤは避ける。

にんじん甘い。でも嫌いな人がいた。

いんげん、意外とイケる。


なかなか手が止まらなくなり、困ります。


デザートは超大粒のあまおう。
粒粒まで真っ赤です。
おいしい証拠です。
ちなみに粒粒の一つ一つが「いちごの実」です。種じゃありません。

我ながら食べてばかりだなぁと思いつつ、野菜果物だからいいでしょうと、誰かに言い訳するのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿