2013年1月18日金曜日

粉雪舞う季節は

窓の外では、また雪が降って来ました。

粉雪が舞っています。

事務所でプチ席替えがありました。

大人でも席が変わるとなんとなく浮つきます。って、僕だけですね、たぶん。

頭のなかで「こーなゆきー、まうーきせーつはー」って流れて止まらなくなってしまいました。


今日予定があったのですが、急遽無くなったので、そして、粉雪も舞っているので、寄り道をすることにしました。

今月14日に東京から単身赴任で仙台に来た、和歌山出身の方といろんなお話をしました。

ついつい話し込んで、気づいたら最終バスの時間を過ぎていました。

まあいいさと歩いて帰ることにしました。

歩くのはけっこう好きな方なので。

むしろ今は歩きたいお年頃なので。

家までたかだか7.5kmです。

歩道はガッチリ圧雪で、ところどころ凍っていて、荷物がちょっと肩に食い込む重さで、道程の半分以上が登り坂で、革靴の底がしっかりツルツルなだけです。

1回しか転びませんでしたよ。案の定家の間近まで来た、平らな道ででしたね。

得てしてそんなもんです。

粉雪は家に着くまで、ずっとちらちら舞っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿