2012年12月4日火曜日

私たちのスタイル ~十文字こだわりぶどうの会~


始まる前に挨拶をして、シーズンが終わったらまた挨拶をする。

電話でも出来るよ。

でもそれじゃぁだめだ。

会わないとだめだ。

それが私たちのスタイルなんです。


今日、仙台に来てくれた、秋田県横手市の「十文字こだわりぶどうの会」の小松会長の言葉でした。


ああ、おんなじだ、と思いました。


ぶどうの病気、記録的な豪雪に苦しめられた3年間を乗り越え、来年には平年作近くに戻れる見込みだそうです。

小松さん、もうさっそく、来年のスチューベンは10月4週まではいけるけれど10月5週はどうかなぁなんて、来年の秋の企画の話まですすめるあたり、さすがです。

小松さん:忘れないように早く話しておかなきゃ。

僕:いやいや早すぎて忘れることもあるから。

小松さん:あっはっはっ!!!

みんな:あっはっはっ!!!


なんとも賑やかでした。


今年1年、おいしいぶどうを、ありがとうございました。

来年が、今年よりもっといい年になりますように。


来年は腕のいいカメラマン(ウーマンです)も連れていきますからね!

イケメンの準備、お願いしますよ。

もちろん小松さんも撮りますから。


来年も、どうかよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿