2012年12月15日土曜日

悩んでます。


遠くに霞むのは天草。

島原半島に上陸してからというもの、天気が悪いのです。


ここのところ、何か良からぬ噂を広められつつあります。

僕が訪れるところは決まって「雨」だと。

「雨男」なんじゃないかと。


そういえば今年の7月美幌に行ったときは記録的な大雨だったなぁ。土砂崩れひどかったなぁ。

そのすぐあとの北海道東川に行った時も雨か。

この前の和歌山も雨か。

去年の佐世保も2000tくらいの大変な雨だった。

雨だけじゃない、嵐や大雪もある。

そういえばこの前、11月なのに大雪だったなぁ北海道。

去年だったか一昨年だったか、数十年ぶりの積雪だったなぁ、和歌山。

そういえば鹿児島で積雪っていういのもあったなぁ。

むしろ「雪男」なのかなぁ。


心当たりがないわけでもないのが悲しいところです。

前は「晴れ男」だと自負していたので、けっこうショックです。


以前担当して頂いていたホクレンの吉井さんは自信満々に晴れ男を名乗っていて、「いつも太陽は私を照らしてくれるんです。だから私は晴れ男なんです」と言っていました。

悔しくてたまりません。


今年の出張は今日の長崎でおしまい。

次の出張は1月4日から。


もし万が一、そんなのはいやですが、万が一ですよ、その日から天気が悪かったとして。

誰にも気付かれずに過ごしたいなと、今はそれを願うばかりです。

でも一人、いるんだよなぁ、一緒に行く人に。それを知っている人が。

むしろその噂を作ってくれた張本人が。

いつか「晴れ男」になって、見返してやりたいと思ってはいるのですが。

全然自信がありません。


悩みは尽きません。

2 件のコメント:

  1. 雨男ではありません。
    爆雨男です。
    勘違いなさらぬように!


    ゴリラ

    返信削除
  2. ゴリラさん

    濡れ衣ですよぉ。

    返信削除