2012年11月30日金曜日

東川から美瑛を抜けて


思っていることは、そしてそれが相手に伝えたいことならば、思っているだけじゃだめです。

時には口に出したり、言葉にしないまでも表情や行動で伝えたり。

細心の注意を払って、丁寧にすすめなきゃないときもあるでしょう。

そんな行動なしで、伝わらないままいつものように過ごしてしまったら、きっと後悔する。

それも、万が一、万が一取り返しがつかなくなってしまったとしたら、もうその後悔を晴らす機会を永遠に失ってしまったとしたら、これ以上悔しいことはないと思うのです。

人工衛星が軌道からほんのほんのほんの少しだけずれてしまい、長い時間をかけて離れてしまい、もう2度と戻ってこないように。

でも、それぞれがそれぞれにいろんなことを考えて日々を送っているのだから、そんなのは至極当たり前のことです。


だから、会うのです。


人は、人と会わないとだめなんです。

今は、伝える方法はたくさんあるけれど、「連絡」ならそれでもよいけれど。


美瑛に入った頃、木々の間に今日の陽が沈んで行きました。


2 件のコメント:

  1. そうです。
    その通りです。
    人々との出会いが宝物です。
    それをプラチナにするか、鉄くずにするのかは
    あなた次第です。

    ごりら

    返信削除
  2. ごりらさん

    宝物は、どんどん増えていっています。
    ごりらさんからいただいた多くの出会いも、今の僕を作っています。

    一つ一つを、プラチナにしていきたいと思います。
    これからもよろしくお願いします。

    返信削除