2012年11月18日日曜日

暮色蒼然


伊丹空港から仙台に向かう飛行機の窓から見えた富士山は、まるで浮かんでいるようでした。


「あなたがおいしいと思ったものをやればいいんだよ。それだけだよ」

随分前に真冬の北海道剣淵に行った時、一緒だったならコープの沼澤さんからもらった、シンプルでゆるぎのないアドバイスです。

迷った時にいつも思い出します。

今回久しぶりに会えて良かったです。


帰り道、ちょっと、何だかなぁ、と思ったことがありました。


そんな時は沼澤さんの言葉を思い出します。

そして、自分に自信が持てるその域に達するまで、まだまだ精進だなぁと思うのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿