2012年9月4日火曜日

片桐学校


もうラ・フランス?

いえ、中身は「オーロラ」という洋なしです。

山形の片桐さんのもとへ行った際、ラ・フランスのパッケージイメージとして準備してくれていました。

ここ数年、ラ・フランスは品質との戦いで、とても扱いが難しく、いろいろとしんどい果物でした。
正直なところ、積極的な扱いはしたくない、とまで思っていました。

そんな相談を片桐さんにしたところ、ニコニコ?渋々?生き生き?嫌々?ながら、どわーっといろんなことを教えてくれました。

そして、今日最後に片桐さんに、山形県人として「積極的な扱いはしたくない」と言われたら、こんなに哀しいことはないよ、と言われました。


諦める前にすることはまだまだあるということ。

自分のふるさとに誇りを持つということ。


いつもいろんなことを教えていただいています。ありがたいことです。

9月末にまた行きます。

今年は新しいことが出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿