2012年9月16日日曜日

走れ!


幼稚園に通う甥っ子の初めての運動会。

9月半ばだというのに30℃超え。ふう。

ビデオ失敗したら(一生言われる)・・・と思うと緊張して、3回もトイレ行きましたよと笑う義弟(甥っ子のお父さん)。

我が家の娘の運動会にはいつも来てくれた彼ですが、自分の子どもの運動会は今回が初めて。

よーく分かるよその気持ち。


子ども達は惜しげも無く僕達に元気をくれます。

一生懸命は眩しいです。

子どもも親も、みんな一生懸命です。

スタートの合図です。


みんながんばれ!

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    うちの主人は、なぜかいつも違う子を必死に撮影しておりました。
    『お父さん、これ、僕じゃないよ!」の一言が・・・
    運動会終わった時の・・・悲しい落ちです。

    返信削除
  2. いしころとまとさん

    こんばんは。コメントありがとうございます!
    実はこの話、後日談(というか当日談)がありまして。

    甥っ子、なんと全体の代表で「おわりの言葉」の大役を任されていたのですが・・・なんとまさかのバッテリー切れ!

    僕の妻が持参したビデオで代わりに撮ったので事なきを得ましたが。。。

    想い出はいっぱいあったほうが楽しいですよね。
    そう思いませんか?

    返信削除