2012年6月25日月曜日

すいかの食べ頃

僕が不在にしていた時、問い合わせの電話があったそうです。

「すいかの食べ頃っていつですか?」



???


果物を選ぶ難しさの一つとして、「食べ頃が分からない」というものがあります。


メロンやラ・フランス、アボカドやバナナ、マンゴーなど、食べる瞬間を間違うと全然おいしくない!ってこと、ザラにあります。


実は基本的なことでも、意外とわからないことも多い。
何でもそうです。

僕は仕事柄果物については分かることも多いですが、魚介類とか日本酒とか競馬とか木刀の材質とか、さっぱり分かりません。知らなくてよく恥ずかしい思いをします。
とっても詳しい人、いるよなぁ。


僕達が当たり前と思っていることでも、そうじゃない人ももちろんいる。

当たり前って思うと、見えなくなることあるよなぁと思います。


すいかは、収穫した時で決まるので、届いた時が食べ頃ですよ。

もったいぶらずに、お早めにどうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿