2012年5月19日土曜日

日本一のラ・フランスのなる畑で

日本一のラ・フランス生産者の方の畑を訪問しました。

ラ・フランスは、本当においしい。
僕は大好きです。

でも、ここ数年、少しくじけていました。
半ば諦めていました。


片桐さんが、ずっと前に原田さんから教えられた心得二つを、僕に教えてくれました。

果物を扱う人間ならば、煙草はやめるべきだ。
とにかく現場に足を運びなさい。

これを聞いて、1日60本吸っていた片桐さんは、即日煙草をやめたそうです。


何か問題があったら、すぐに現場に行きなさい。
電話で解決しようと思うな。
何も分からない。
だって、なんにも見えねぇんだから。

今日、片桐さんから頂いた言葉です。


今年、ラ・フランス、頑張ろうと思います。

2 件のコメント:

  1. チョイ悪オヤジ2012年5月19日 23:57

    タバコはやめよう!
    味覚音痴になるし、微妙な味がわからなくなるぞ~。
    臭覚も鈍感になるし、歯にもよくないんだ。

    返信削除
  2. チョイ悪オヤジさん
    煙草は吸った事無いですが、それでもいろいろと鈍いんですよ。我ながら。
    今以上にならないよう、これからも吸わないことにします。

    返信削除