2012年5月18日金曜日

境目に立って


僕が今立っているところから見て、右側が今回訪問した方のさくらんぼの木。

左側の木からは別の方の木です。

ここがちょうど境目です。

右側のさくらんぼの「成り枝」をよく見ると、違いが分かります。

でも、何も教えられなかったら、果たして僕にその違いが分かっただろうか。

原田さんと片桐さんは、愛情を込めていつも僕に大切なことを教えてくれます。


遠くの近くの、たくさんの人達のあたたかい思いで、今僕はここにいるのです。


この右側のさくらんぼは、やはり他と違う一手間をかけているから、成長が違うのです。

自分一人だけの力で、立派なさくらんぼになるわけではないのです。


僕はここに何度も来ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿