2012年5月5日土曜日

僕らの軌道

遠く離れている親友と久し振りに仙台で会いました。

たくさんの話をしました。

ああそうか、といくつも思いました。
感心したり驚いたり、いろいろと大切にしようと思ったりしました。

話をして楽しいってなんだろうと考えてみて、思い当たったこと。
きっと、何にも通じることです。

思いがけない、ということ。

こいつ、何言い出すんだろうという分からない感と、ほほうそう来たかという爽快な裏切られ感。

自分にないものを味わいたいのです。
経験とか考えとか、今悩んでいることとか、僕の知らない知識とか、今のベクトルとか。もちろんバカバカしい話も随所に。

きっとそれが楽しいんだなぁ。

あと・・・温度が近いということも大事だな。

歳を重ねるほど、友達っていいなぁと思います。

また笑って会うことを約束し別れました。


空には大きな満月。

今日は月が地球に最も近づく、少し特別な日なのだそうです。

知らないうちに近づいたり離れたり、楕円の軌道で、遠くで近くで、地球を照らしているのだなあと思いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿