2012年3月16日金曜日

39年

今日で、結婚39周年です。

僕の両親の話ですが。

僕のおすすめの宿、岩手花巻温泉郷の「大沢温泉」に行って、料理にたまげたよ!と電話の向こうで母は大喜びでした。

先月僕が行った時は茅葺き屋根の「菊水館」はまだ雪の中でした。少しは解けていたでしょうか。

父と母は、温泉を出た後、花巻の「宮沢賢治記念館」に行き、記念館敷地内にある「山猫軒」でカツカレーを食べ、平清盛のロケ地「えさし藤原の郷」に立ち寄り、と、満喫したようです。

電話の向こうから聞こえる若やいだ母の声から、楽しかった様子が伝わってきました。
おすすめしてよかったです。


僕が39周年を迎える時は63歳です。

よくわからないほど未来です。

日々は淡々と続くと信じているけれど、そんなに簡単なものじゃないことは両親が今に至るまで背中で教えてくれました。教えているつもりは毛頭ないでしょうが。

39年、すごいことだなぁ。

僕らなんか、まだまだまだまだです。

0 件のコメント:

コメントを投稿