2012年1月27日金曜日

和歌山に行ってみたいなぁと思いました!!

紀ノ川農協の産直フルーツボックスを利用していただいた方々から、声が届き始めました。


「わが家も農家ですがとてもおいしくいただきました。品物の量がいっぱいで、値段が安く感じました。また買います」
この方は、はるかと富有柿が気に入っていただいたそうです。

「とても新鮮でおいしかった。遠い産地の珍しい果物を届けて頂いて嬉しい。フルーツボックスのある毎に購入希望。登録して下さい」
登録制ではないのです。2月4週、ぜひまたお願いします!!

「新鮮さが伝わってくる柑橘系でした。東北では手に入りにくいネーブルなどは甘みも十分あり、和歌山に行ってみたいなぁと思いました!!ありがとうございました。」
果物(商品)を通して産地へ思いを馳せるって、素敵だなぁ。和歌山、いいところですよ。ぜひ。

「箱をあけるまで何が入ってるか分からないので、それがとても楽しみでした」
箱を開ける楽しみもまた、「おいしさ」かもしれませんね。


「どれもおいしく充分に楽しみました。これからの企画も期待しています」
みんなで頑張ります!!

「家族が少ないので少しずついろいろな種類がはいっていてい良かったです!!全部おいしかったです」
ご夫婦かな?いろいろ想像してしまいます。それにしても全部って、嬉し過ぎます。

「農薬・化学肥料も少なく、ワックスの使用もなく安心感があります。はるかがとても美味しくまた食べたいと思いました。5才の娘も一番のお気に入りでした」
はるか、おいしいでしょ?5才の娘さんの喜ぶ顔、目に浮かびます。


はるか、とっても人気がありました。
皮が黄色いくて見た目酸っぱそうだし、なかなか店頭で自分からは手を出しにくいかもしれません。こんなに美味しいのに。
でも、そういうものって、あります。

みんなの声が、みんなを動かします。

声、ちゃんと届いていますよ。

責任を持って、声を届けていきます。
そして、次回へ、次代へと、繋げていきたいと思います。


4 件のコメント:

  1. おはようございます。
    いつも素晴らしい取り組みに感激しています。
    ノアさんの優しさが伝わっていますよ!
    ありがとうの一言で頑張れますね!

    返信削除
  2. いしけんさん
    おはようございます。いつもありがとうございます。
    喜んでもらうことで、本来の目的を思い出すことがあります。そうだそうだ、喜んでもらうためだったんだ、と。当たり前のことを常に意識していたいと思っています。
    マイナス24度、想像つきませんが、体調崩されませんようご自愛下さい。

    返信削除
  3. 清見の収穫に行ってきました。
    露地の清見がこの時期に収穫されることは殆どありません。
    通常収穫は3月中旬です。
    それだけ温暖な、傾斜地で肥料を適切に与えているからです。
    糖酸のバランスがよく、果汁もたっぷりですよ。
    昨日、丹生温州の4L(大きくても浮き皮がない)と
    せとか(2月5日から収穫予定)を少々送りました。
    香りと風味をお楽しみください。

    神戸のゴリラより

    返信削除
  4. 神戸のゴリラさん
    香りと風味、楽しんでます!

    返信削除