2011年12月31日土曜日

ありがとうございました。



今日31日は支部でのおせち、刺身配達応援です。
僕もカーナビを頼りに配達に出ました。
新興住宅地から、雪深い山里まで。

みんな暖かく迎えてくれました。

刺身をお届けしたら、「寒いでしょ」と温かい缶コーヒーをくれた方もいました。
大内さんという方でした。

今年一番温かいコーヒーでした。



みんな初めて会う人で、きっともう会うことのない人たちだと思います。
いつもはデータ上の「利用人数1」としてしか接していない人たちです。

今夜、僕が届けた刺し身や蟹やそばを囲みながら、いろいろあった今年のことを話すのでしょう。

ほんの1mmだけ、データの向こうの「暮らし」に触れられた気がしました。

僕の原点です。



今年は多くのみなさんに力をいただきました。

たくさんの、「大切」が増えた1年でした。

今年1年、本当に、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿