2011年12月23日金曜日

帰り道は君と一緒

仕事帰り、仙台の街で髪を切っていた娘達を迎えに行きました。

光のページェントで飾られた欅並木が、強くなってきた風に大きく揺れていました。

大通りの端っこに車を停めて、嫁さんに着いたよと電話をすると、すぐ行くよ、との返事。車で音楽を聴きながらしばし待機です。

GONTITIの「Humble Music」。



「Humble」とは、「ささやかな」という意味。
気づくといつの間にか次の曲になっているほど、短くてささやかな曲たち。音は全曲2本のギターだけ。でも、ささやかだけれど、聴けば聴くほど、じわーっと味が出ます。

「帰り道は君と一緒」という曲が好きです。
1分54秒。やっぱりささやかです。


さすがに今日はすごい人出です。

通り行く人たちは、どこかへ向かうのか、帰るのか。

みんな誰かと一緒です。


それにしても。

すぐ行くよ、から、はや30分。待ち人未だ来ず。
目の前の行列の出来ているラーメン屋がうらめしい。

待機場所を失敗しました。

おとなしく待っています。
よくあることです。

0 件のコメント:

コメントを投稿