2011年12月8日木曜日

月光環

今日は朝からとにかくみかんを食べて食べて食べました。
続けざまに13個目を食べたときは、ふぅ、とついたため息もオレンジ色になっている気がしました。

13個はまだ道半ばです。もう一息です。

食べることで、いろんなことが分かります。
食べることは、勉強です。
食べることは、大切な仕事です。

朝、市場でJAながさき西海の永田副部会長と、生垣選果場長とお会いしました。
ここのところ気温が高く、降水量も多めのため、いろんな影響が出ていると聞きました。
鳥獣害は昨年ほどひどくないそうで、その点は安心しました。

さすがにもう今日はみかんはいいや、と思いながら帰宅したら、見慣れた青い5kg箱が届いていました。
今日は我が家の宅配の配達日だったのでした。

さっきまで、みかんは今日はもういいやと思っていたのに、やっぱり。
どうしても気になり、箱を開け、そしてやっぱり気になるからつい食べてしまいました。いきおい5個も。

やっぱりおいしいな。おいしくてよかった。安心しました。

でもまだこれからです。



一面薄く雲のかかった空には、2日後に満月になる月が、月光環(げっこうかん)を作っていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿