2011年11月13日日曜日

Live!


高校の吹奏楽部時代の友人が活動しているバンドのライブに行きました。
トロンボーンやソプラノ、アルト、テナー、バリトンサックスなどホーンセクションもいっぱいいて、11人の大所帯のバンドです。僕の弟もギターで参加しています。

けっこう人気があってライブハウスはぎっしり満員でした。
身内ではありますが、かなりうまいです。
リズム感が皆無の僕も自然と体が動きます。我ながら情けないほどぎこちなくではありますが。

ステッカーやカレンダー、CDなども売っていたのでしゃあねぇなと全部買いました。
全部買った特典として、弟のサインが貰えるということだったので、特典は丁寧に遠慮しました。

プロではないのでみんなそれぞれいろいろありながら続けています。
それでも、この瞬間だけは、そんないろいろから切り離されて思い切り弾けていました。
たぶん聞きに来ていた人たちも。

まさに“Live!”って感じでした。

音楽はいいなぁ。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。
    音楽は元気をもらえますよね!
    13日だったので、13の夜でしたね!
    あと2日違ったら・・・・・。

    返信削除
  2. いしけんさん
    おはようございます。
    明日が15の夜ですね。
    何かしなければいけませんね。。。ひとりで。。。暗い夜の帳の中へ。。。

    返信削除