2011年11月19日土曜日

有田



不思議。

全国的に不作のはずなのに、特にこの地域は厳しいはずなのに、です。
このなり。この味。この紅。
普通なら味のぼやける2Lサイズでも、この食味。残る余韻。

味が濃い。おいしい。

今回もまた、たくさんの秘密を教えて頂きました。
おまけに、来年のことまで、こっそり教えて頂きました。

不思議だけれど、不思議じゃない。でも不思議。

日本には、そんな産地もあるのです。

4 件のコメント:

  1. その園地たしかに、美味しいです。

    がっ、もっと美味しいのは、うちのおばちゃんの
    ミカンです。内緒ですが。

    広島で東向きで、地層がほぼ岩盤に近い感じで、
    おまけに急な山の斜面にあるミカン畑からでる
    ミカンです。
    By ハマのオヂサン

    返信削除
  2. ハマのオヂサンさん
    いつもありがとうございます。
    東向き、地層が岩盤、急な山の斜面、うちのおばちゃん、おいしそうなキーワードが並びますね。
    きっとみんな本当に本当においしいものや素敵なものは、内緒にするのかもしれませんね。僕もそんな1級の内緒ものを探していきます。

    返信削除
  3. 11/24、いよいよ収穫が始まりました。
    27日には、俺らも収穫に行ってきます。
    何しろ、このグループは半端ではない
    栽培方法です。樹を見て、葉を見て、
    育てています。

    濱野おばさんには勝てませんが・・・・・・!

    神戸のゴリラ

    返信削除
  4. 神戸のゴリラさん
    いつもご教授ありがとうございます。
    いよいよですね。待つほどに楽しみになります。今も横で娘らがこの間のみかんを食べています。
    いざよろしくお願いします。濱野おばさんにも負けないみかんを!

    返信削除