2011年11月16日水曜日

青葉通りと名残の月


仙台駅前から青葉城方面へまっすぐ伸びる青葉通り。

春には競うように茂っていた並木の青葉も、今ではすっかり役目を終えて、枯葉になって濡れた舗道を覆っていました。

西の空に沈みそこねた昨日の月が残っていました。

今朝方、我が家から遠く西方に見える七ツ森という7つの山々には、早くも雪が積もっていました。

はるか北の町ではすっかり冬景色のようです。

これから静岡へ向かいます。

2 件のコメント:

  1. おはようございます。

    はるか北の手前ですがこちらは真っ白ですよ!
    鍋を囲んで日本酒の時期になりました。
    名寄訪問記録が途絶えないよう
    大晦日まで期待してお待ちしております。

    返信削除
  2. いしけんさん
    おはようございます。
    雪見酒に酔いしれているいしけんさんが目に浮かびました。
    心は毎日(1日に3回くらいは)訪問しています!いつかのその日までお待ちください!よろしくお願いします。

    返信削除