2011年11月2日水曜日

まぼろし、かも知れません



このりんご、ほんとうにおいしい。

果肉の半分が蜜で占めることもあります。
でも、蜜が入っている、それだけでおいしいわけじゃない。
甘みはもちろん、酸味、味の濃さ、たっぷりの果汁、香り、独特の食感。

「こうとく」といいます。

食べると幸せな気持ちになるりんごです。

売っているのを見たことは一度もありません。

まぼろし、かも知れません。

いや、どこかのお店で並んでいるのを僕が知らないだけかも知れません。

大げさかもしれないけれど、そして毎年食べているけれど、でも僕の中ではまぼろしと呼んでいます。

今年も食べられることに感謝です。



サンふじはもう少しでした。
夕陽に染まっていました。

夕方はぐぐぐっと冷えてきます。

美味しくなっていくのが分かるような、そんな冷え込みです。

日が暮れるのが早くなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿