2011年9月18日日曜日

勇気100%


週間天気予報では雨の予測すらあったのですが、当日は真夏以上に暑くなりました。
車の外気計は35℃を指していました。

下の娘の幼稚園最後の運動会。

頭上の空は秋の高さなのに、遠くの雲は真夏の雲でした。

プログラム最後に園児総出で披露されたマスゲームは、「勇気100%」の音楽にのせて。
飛んだり跳ねたりしゃがんだり振り向いたり叫んだりしていました。

一日ずっとビデオカメラのファインダーから見ていました。
最後の最後、カメラから目を離し、少しだけ直接見ることが出来ました。

生まれて3日後に大きな手術をして、その後も頻繁に入退院を繰り返すほどだった彼女も、今ではクラスで2番目に大きくなりました。今回の地震も健気に乗り越えてきました。

しみじみと、いろんなことがあった6年間だったな、と思うのは親だけでしょう。

それでいいのです。


そうさ100%勇気 もうがんばるしかないさ
この世界中の元気 抱きしめながら
そうさ100%勇気 もうやりきるしかないさ
ぼくたちが持てる輝き 永遠に忘れないでね
(勇気100%)

0 件のコメント:

コメントを投稿