2011年8月6日土曜日

星に願いを

仙台七夕祭りに家族で行きました。

たくさんの願いが込められた短冊や吹流しが、アーケード狭しと飾られていました。

避難所のみなさんが作った飾りもありました。
吹流しには、それぞれの願いが書かれていました。
その一つには、今も避難所で暮らす方のこんな願いが書かれていました。

「みんなの夢がかないますように」


仙台市内の8万人の生徒、児童が折った折り鶴をつなげた飾り。
飾りのタイトルは「星に願いを」。「絆 特別賞」を受賞していました。
我が家の娘も折ったそうで、市内の小・中学校の名前がすべて折り鶴の下に下げられていました。


吹流しの中ではしゃぐ子ども達の声が、この先の季節もずっと聞けることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿