2011年6月21日火曜日

振るだけで。

この前の東京出張の際、奥さんに頼まれて買ってきたものがありました。

その名も「パッとCOOL-ネッククーラー」。

水を含ませて、振るだけで冷たくなるタオルです。冷却持続時間4時間で、ぬるくなったら4~5回振るだけで、また冷たくなるというすぐれもの。何度も洗えて半永久的に使えるようです。しくみの秘密についていろいろ書いていましたが、僕に分かったのは振れば冷たくなるということだけでした。世界特許申請中だそうです。1890円。

本当はネッククーラーではなくタオルが欲しかったのですが、売り切れでした。奥さんに聞くと、その時仙台ではどこも売っていなかったそうです。今は分かりません。


震災後、環境は激変で、これからの夏もどうなるのか誰も分かりません。
でも、先人たちは常に変化に対応し、新しいものを創りだしてきました。
苦境でどこまでもがけるか。
もがいてもがいて、もがき抜いて、たとえそれが徒労に終わっても、そのもがきはきっと別の何かになるのだと思います。
今の現実が僕達に与えられた試練だとすれば、頭を使って汗を流して、乗り越えていかなければと思うのです。

暑さでぼーっとなっている中、ぼんやりそんなことを思うのでした。

そろそろ、僕にもネッククーラー貸してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿